1分で読める映画紹介【ファンタスティックフォー】2月3日レンタル開始 「日本よ、これが駄作だ」

image-2e156.jpeg
【ファンタスティックフォー】

レンタル開始 2016年2月3日

オススメ度 30/100



~あらすじ~
リード・リチャーズは少年期から天才的な頭脳を持ち、小学生の頃には小さな転送装置を開発する。時は流れ、リチャーズを招き異次元の調査ミッションが行われる。しかし、行き先の空間で起こった事故により3人は瀕死状態、1人は行方不明になってしまう。そして驚くことに、回復した3人には超能力が備わっていた。



☆彡
前ファンタスティックフォーシリーズのリブート版である本作は、今までのポップなイメージを払拭し、シリアス展開を匂わす予告編で話題になりました。


しかし、蓋を開けてみれば酷いもの。


観賞中、予告で見せ場だったシーンを今か今かとワクワクしながら待っていました!!
特に、チームの中でも屈強な岩男ザ・シング!

ザ・シングが飛行機から飛び降りて敵車両をドッカーン!

右手を振り上げ、今まさに殴りかかろうとするザ・シング!

燃え盛る炎をバックに勇ましく歩くザ・シング!




(´・ω・`)





無い!無い!無いよ!!

そんなシーンありましぇーーーーん!!!


見せ場全てカットです。
ユーチューバーもびっくりな編集という名の暴力ですね。
結果、ザ・シングは身動き取れなくなって「たすけてくれ!」と言っている印象しかないです。

他のメンバーも、「パパに車を取り上げられたから(・ω・)」という理由で研究に参加したりと完全にナメてます。



極め付けはヴィラン(悪役)のドクタードゥーム。
異次元から脱出できなかった仲間の一人が超能力を得て、悪に染まってしまいます。

この子は「地球を破滅させる」の一点張りで動機が意味不明。
完全にイッちゃってますwwww


総じて登場人物の精神年齢は中学生でした。


批評で多かったのが、戦闘シーンの少なさを叩く声です。
ヒーローもので、このような宣伝を流したらバトルシーンを楽しみにやってくるチビッ子もいただろうに…


戦闘シーンを削って生い立ちや心の葛藤を描こうとしていますが、そこが破綻しているので悲惨な仕上がりになっています。
ぜひ、良かった部分を探してみてください。


【ファンタスティックフォー】レンタル中です。


この記事へのコメント

  • ハル

    逆に観たくなっちゃいました笑
    予告を観てから、この映画を観てみたいと思います笑
    是非良いところが探せたらなぁと思います笑
    2016年04月03日 02:35
  • ブログ主

    ハルさんへ

    もうね、歴史に残るリメイクだったよ…笑

    そうですね!予告見たらより楽しめるかも!笑
    観てみてね~(^o^)/
    2016年04月03日 11:55

この記事へのトラックバック